2022/11 /27  富士周辺:清八峠〜三つ峠    メンバ(記録):駒崎

振り返る清八山  大幡山 三つ峠山  雪景色の
南アルプス
三つ峠の岩場
 八十八大師の
地蔵
駅から眺める
三つ峠

(11月27日[日])

川崎==笹子7:29〜追分7:58〜変電所〜清八峠登山口8:50〜清八峠9:40〜大幡山10:10〜御巣鷹山10:58〜三つ峠山11:11〜達磨石12:34〜13:22三つ峠駅13:55==大月==川崎

久しぶりの山行。 昔練習した三つ峠の屏風岩を見たくて、笹子より清八峠を越えて三つ峠を目指す。 清八山からは南アルプスの白き峰々がピカピカ光って美しい。
 アップダウンを繰り返し、三つ峠山頂に着く、沢山の人が山頂からの展望を楽しんでいた。 四季楽園から下り、屏風岩を見上げる、昔と変わらぬ姿で出迎えてくれた。 5パーティー程練習していて、コールがこだましていました。
 その後足早に下山、三つ峠駅13時55分発大月行きに乗り帰路に着きました。

【参 考】

詳しくは以下のこまちゃんYAMAPを参照のこと。
  清八山・ヤナ沢ノ頭・大幡山・茶臼山・御巣鷹山・三ッ峠山(開運山) / こまちゃんさんの三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山の活動データ | YAMAP / ヤマップ